So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れ、ときどき土砂降り [フライトログ]

仕事がふん詰まってます。

プログラマーという仕事を選んで、唯一後悔していることは、『ドキュメント作成』という作業がついてまわるということです。こんなに気分が乗らない作業は他にはありません。デバッグの方が100倍楽しいです。(T_T)
愚痴を言ってても手が進まないので、気分転換に飛行機を飛ばしましょう。(おいおい)

飛行場では、平日だというのにヘリやらファンフライやらクワッドコプターやらが集結。
みなさんも仕事が進まないのでしょうか。(^^;

ところが数フライトほど飛ばしているうちに、雲が広がり風がざわざわと吹いてきました。
ポツリポツリと雨が降り出してきたので、撤収の準備をします。

片づけ中に一気に土砂振りになって、みなさん大慌てで車に退避。
車から飛行場の様子を見てみます。
突然の土砂降り
大粒の雨が激しく窓ガラスを叩いています。

飛行場のメンバーの中に日頃の行いの悪い人間がいるに違いありません。例えば、仕事が進まないのに遊びに出掛けちゃうようなヤツとか。
でもこんな急な雨は、たいてい15分も待っていれば止みます。

やがて雨が上がりました。
雨雲が東へ流れていくと共に、風もその後を追うように西から東へと吹き返しています。小さな低気圧の塊が通過していったような感じです。

その後、奇麗な晴れ間が広がりました。
雨あがりの晴れ間
くっきりと澄んだ青空に飛行機を飛ばすことができて、いい気分転換になりました。

例年の秋なら雨が降った後は涼しくなるもんですが、かえって日射しがキツくなってジリジリと焼けてきます。最近はこんな熱帯スコール的豪雨が増えました。気候がおかしくなってきたように感じます。

さ、仕事に戻ろう。


タグ:FIELD
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Falcon

晴れて良かったですね。
空が綺麗です。
前回の記事ですが、クワッドコプターは、風に強いですよ!
ヘリより飛ばしやすいですね。
by Falcon (2012-09-23 10:44) 

KONI

Falconさん、こんにちは。雨上がりの空気がきれいでした。
クワッドコプターは風に強いですね〜。
大型のエンジンヘリがバリバリと煽られる風なのに、何気に空中浮遊してました。あんぐりです。
by KONI (2012-09-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。